2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この旅で一生分の運を使い果たす気がする…(北海道1周8日目)

6:56 気温24度 湿度75% 991hPa晴れ間あり 風はまだあったが、我慢できないほどではなかった。昨日買っていた食べ物で朝食を済ませた。新潟チャリダー(自転車のライダーのことを言うらしい)さんはこのまま小樽まで北上してフェリーで帰るらしい。 やっぱり…

対台風戦線当日(北海道1周7日目)

6:01 気温25度 湿度80% 995hPa晴れ間あり 朝飯をセイコーマートで購入して海岸沿いへ。本日はこちら。 梅おにぎりは苦手だったけどセイコーマートの梅おにぎりはまじでうまいと思う。飽きない。 ホントに台風くるかってくらいキレイ いざ瀬棚町へ 道中はほ…

対台風戦線前日編(北海道1周6日目)

6:37 風の国から更に北へ 上の国もんじゅの朝。 朝陽が神々しい。なんかすごいのいそう… いざ北上。 トライマートナゾポーズ 何とも言えないポーズをしてるトラも何とも言えない表情してる。 8:08 江差の道の駅着 江差の道の駅はトイレと小さい売店のみだっ…

逆再生する景色(北海道1周5日目)

なにかがやってくる。そんな曇り空。 カモメさんもそわそわと道路歩ってるねえ。町中を散策してたら給水ポイント発見。 おそらくおいしい。と思う。 さよなら、至上の町松前。おいしい海鮮丼、夕暮れ映える温泉、ふりかかる花火は忘れやしないよ。 松前から…

8月13日、松前、花火降ル(北海道1周4日目)

6:35 気温23度 湿度82度 1008hPa 晴れ 朝、私がのろのろと支度している間に、昨晩を共にしたライダーさんは颯爽と旅立ってしまった。後ろ姿に別れを告げた。もう会うこともないだろうなと辛気くさいことを思うも、それが一期一会だと開き直って作業を進めた…

水辺で聞きたい曲3選

どうも。しばらく。です。 今回は旅先の水辺で聞きたくなるたまらん曲を3曲程紹介してみようと思います。 ▼其ノ壱 神聖かまってちゃん「ハワイ」 hawaii 神聖かまってちゃんと聞くと過激でイカれてるなんて印象を持つ人が多いようですが、彼らの真骨頂はバラ…

いっそのこと北海道に移住しても良いんじゃないか(北海道1周3日目ー半ー)

話の前段はこちら↓ shibarakumaru.hatenablog.com 12:34 気温25° 湿度75% 1008hPa 薄曇 多少の空腹感を感じつつも、潮風に後押しされるようにライドオン。 知内の道の駅までの道は決して長いものではなかったが、その認識が甘さに繋がった。と今では思う。 …

いっそのこと北海道に移住しても良いんじゃないか(北海道1周3日目ー丁ー)

7:17 気温21° 湿度91% 1010hPa 天候薄曇 台風10号が約80°程北向に、とても気持ちいいくらいのカーブを見せたの確認しつつ、2日目は眠りにつきました。 一番しんどそうなところで台風に捕まりそう。 今日の朝飯は昨晩木古内の道の駅で買った限定豆パンなるも…

旅の始まりは曇り空から(北海道1周2日目)

どうも、しばらく。です。 6:30 気温19° 湿度93% 1013hpa 天候霧雨 今日も相変わらずの空模様。霧雨後曇り 体調は鼻血に苦しんだ昨日よりもいくらか良好で、旅のはじまり感も徐々に上がってきた。 ワクワク感すごい。 さよなら、函館。また会う日まで。 9:30…

止まらない鼻血と始まらない旅(北海道1周1日目)

北海道は肌寒いです。短パンと半袖では確実に風邪を引きます。そのくらい寒いです。どうも、しばらく。です。今朝の雨雲レーダーは みたいな感じで随分ピンポイントに雨に降られましたため、午前中のスタートは見送りに。私も私で久々の旅行に浮かれたのか、…

北海道一周の旅0日目

どうも、しばらく。です。 今年の夏は稀にみる酷暑だそうですが、いかがお過ごしですか? タイトルにある通り しばらく。、 北海道一周に挑戦します! 今日は 台風10号から逃げるようにして北海道上陸を果たし、函館に滞在しております。 (さすがに北海道に…

一味違った恋愛小説を探している人は居ませんか?西加奈子著「窓の魚」の読感

今回ご紹介するのはこちら 西加奈子著 「窓の魚」 窓の魚 (新潮文庫) [ 西加奈子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 496円 ◯本情報 初刊行は徳間書店により平成20年(2008年)6月とあります。内容(…

あなたの愛猫はしゃべりますか?西加奈子著 「きりこについて」の読感

今回ご紹介するのはこちら。 西加奈子著 「きりこについて」 きりこについて (角川文庫) [ 西 加奈子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円 ◯本情報 初刊行は2009年4月とあります。内容(文庫)…

狂気的な一冊をお探しの方は居ませんか?村田沙耶香著「コンビニ人間」の読感

今回ご紹介するのはこちら。 村田沙耶香著「コンビニ人間」 コンビニ人間 (文春文庫) [ 村田 沙耶香 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 626円 ◯本情報 初出は「文學会」より2016年6月号にて、単行本…