止まらない鼻血と始まらない旅(北海道1周1日目)

北海道は肌寒いです。

短パンと半袖では確実に風邪を引きます。

そのくらい寒いです。

どうも、しばらく。です。

今朝の雨雲レーダーは
f:id:shibarakumaru:20190810190526j:plain
f:id:shibarakumaru:20190810190531j:plain
みたいな感じで随分ピンポイントに雨に降られましたため、午前中のスタートは見送りに。

私も私で久々の旅行に浮かれたのか、朝っぱらから鼻血が1時間以上も出っぱなしで耳鼻科に急行。

北海道旅初日、まさか耳鼻科にお世話になるとはなんて最高のスタートなんだろうか。

いや神様、あんまりだよ…


すごく良い耳鼻科さんに当たったのか鼻血はすぐに収まり、薬をもらって退院。

先生からは
「くしゃみをしないのと、あと鼻をこすらないでね」

と仰せつかったものの

患部(鼻の奥)に薬を塗られてくしゃみを我慢できるひとはどのくらいいるのか
と考えながら、待合室でくしゃみをひとつ。


先生、私は我慢ができない子なのでしょうか?


そんなこんなで今日は函館付近で安静にしていようとあいなりました。

旅は明日から始められそうですが、鼻血というトラップカードも持ちながら漕ぎ出さなくて行けなくなりました。
まあ、旅に困難は付き物ですよね。
頑張らせていただきやす。



最後にトイレの注意書にて

f:id:shibarakumaru:20190810194604j:plain
「便、便器の外に出てね?」


実際そんな人いるんすかねえ?
くすっと笑えました。

あと下の
「便器きれいなので、座ってください。」
助詞がなくて舌ったらず感出てるのかわいい。


しばらく。でした。



しばらく。はブログ村に参加しております!
ポチッとしていただけると鼻血がうっすらよくなります。
[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]