晩成温泉に一泊。(北海道1周21日目)

朝、雨も上がって。

銀鱗荘のおかみさん。夜にビジョビジョでやって来たのにも関わらず優しくしてくれてほんとにありがとうございました。

同じ部屋だった二人、この先会うか分からないけど会った時はどうぞよろしく。

お元気で。

昨日はほぼほぼ心が折れかけていたけど、朝になってみればなんてことなかった。

しんどいと思うことがあっても、今日たどり着きたい場所があるからこそ、止まることができなかった。そんな日を繰り返していたら、落ち込む隙なんかないから嫌でも前向きになっていた。だから今日も次の町を目指す。

さよなら釧路。本当は行きたいとこたくさんあった。今度は是非とも伺わせていただきます。
f:id:shibarakumaru:20190914114735j:plain

小雨をゆくゆく、道すがら。

道の駅しらぬか恋問
f:id:shibarakumaru:20190914114550j:plain

「こいとい」
と読むらしい。
響きすごくよくないすか?
こいとい。良き。
きっと景色もいいんでしょうな。晴れてれば。
f:id:shibarakumaru:20190914114607j:plain


昼飯は音別の味閣なんてどうでしょうか?

昼頃音別で偶然見つけたお店。

メニューはこんな感じ
f:id:shibarakumaru:20190914114638j:plain

f:id:shibarakumaru:20190914114647j:plain


頼んだのはこちら。
f:id:shibarakumaru:20190914114658j:plain
塩ラーメンと豚丼のセット。
がっつり食えて最高だった。

1038号線を進まれよ

もちろん38号線を進んでも行けるが、白糠~大津までは1038号線を自転車で駆け抜けるのをおすすめしたい。
交通量も少なく道路が綺麗なので、海岸沿いの道の中ではかなり気持ちよく走れた。

晩成温泉

多少雨がぱらつくなか到着。今日は温泉に泊まることにした。
一回くらいは泊まってもバチは当たらんだろう。
最後の難所前にしっかりと休憩をとる。

びしょびしょのままでいるのもあれだねってことでチェックイン前に温泉に行った。
ここ晩成温泉は世にも珍しいヨード温泉だそうだ。
ヨードとはあのヨードチンキでお馴染みのヨウ素。殺菌作用が高く、色は赤茶けていて、匂いが独特。らしい。
またここではサンセットがが見えるらしいけど、今日は曇りだからまず見られないだろう。
浴場は大きめの内風呂が1つと小さめの内風呂が1つ。サウナと水風呂もあった。外は出られるみたいだけど風呂はないみたい。とにかく匂いが凄かった。鼻をつく刺激臭。すぐ慣れたけどヨード全開で驚いた。
昨日くらった30箇所を越えるふくらはぎの虫刺されが激烈にしみた。実際この風呂に入った次の日から虫刺されは気にならなくなったからホントに効果はあるみたい。

風呂上がりの一杯
f:id:shibarakumaru:20190914114754j:plain

いや~気持ちいい。
今からテントを張らなくていいのかと思うと気持ちが軽かった。


そのまま

軽やかにチェックインを済ませとりあえず夕飯をいただくことにした。

夕飯はこちら。
f:id:shibarakumaru:20190914114826j:plain
ご飯おかわり自由だった。

なんやかんや今日はたくさん食べる1日だった。

部屋はこんな感じ。
f:id:shibarakumaru:20190914114848j:plain
一人にしては広かった。
贅沢だと思った。


このまま行けば天気のいい日に襟裳岬に行けるはず。


本日の進んだ距離は111km
f:id:shibarakumaru:20190914115127j:plain



しばらく。でした。


しばらく。はブログ村に参加しております!ポチっとしていただけると温泉に気持ちよくはいれます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村